今日のTwitterでのつぶやき

10:26 誰かが出張に行く度に各地のヒロミゴーの12月ディナーショウの宣伝チラシが増えてゆく会社にしゅっしゃ。おはようございます。
10:32 @hayap おはおっはー!
10:47 Felicaチップを組み込んだドアなんてあるんだな。最近良く家の鍵と間違えて会社のカードキーとか電車のICカード出したりしてアホかと思うことがあるけど、将来的にはICカードFelica内蔵のケータイを出すだけで事足りるよーになるかもしれんわけだ。
10:49 ケータイから施錠とか空調コントロールとかドアの開け閉め管理とか設計時に色々組み込んでおけばそうそう難しい話でもなさそーだなー。あと何年かすれば価格はある程度こなれてきそうだし。
10:53 @Nekomimi それは悲しすぎますねwww 停電とか悲惨ですなー・・・
11:02 @miki7500 指紋とか虹彩とか静脈とかありますがあれ破られてるって話も聞くし、電源供給が絶たれた時の事を考えると結局鍵持つのがいいか…という結論になりそうw
11:15 @sumisso 見逃してました>< おそおそですがおはよーございまーっす!
12:19 CR-5400リコールかかってたのか。発売されたことすら知らんかったw
12:46 RSSを購読する→このブログをフォローする、か。GoogleReaderでAll itemsで見るとタイムラインみたいなもんだから個人的にはそっちのがしっくりくるなー。
14:09 須永さんの「今、家庭用でWindowsPCを発売するなら、WindowsVistaを選ぶしかありません。」ってコメント、Atom搭載のネットブックがXP搭載してるのは何でなんだぜ…ドライバ提供してくれるんなら別に構わんと思うけどもー…むむむ
14:32 @miki7500 (亀レス)単純にソーラーパネルか、鍵側に充電池つけて普段は開閉時にドアから給電、非常時はドア側にしまいこんであるクランチを回して発電するか鍵側の充電池で凌ぐというのはどうか。 …コストは無視の方向でw
14:40 @miki7500 ソーラーパネルを屋根に設置すればドアまわりはスマートですな!おすすめしたい!  …実際に家建てるとなると耐久性に不安を覚えてベーシックな2重鍵にしそうだけどw
15:00 @miki7500 鍵多いと大人はいいけど子供とかお年寄りが涙目になりそうw 薄い網戸みたいなんってこれかしら つ http://tinyurl.com/6ln8u9 こういうのなら共用部分とか屋上にほいほいと設置できそうですなー。
18:41 しごとおわたー。かえるんだぜー。 *MZ3*
00:49 @shisetu お、見たよー。こういう実際にやってみてわかりにくいとか気がついたところをまとめてくれるのは助かる! あとはてなスター、別に何もしてないけどFirefoxで表示されてるよー。グリモンもオフにしてみたけど一緒やなー。アドオンも表示に関するものは入れてないしなぁ。