今日のTwitterでのつぶやき

08:33 ぼけーっとしながらキバ見てたら"あれ?面白いんじゃね?"とか思いはじめてきた。あれ?
08:35 @tatsu \(^o^)/
08:36 @xuxumu 色んなイミでww 録画するのやめたの判断失敗?とかw ここからでも見るか・・・!
08:38 @moyu マジで! そういやカブトもこうやっておもしろいわーと思って随所で井上シナリオないわー、って・・・ あーあー
08:39 @tatsu はじまたのか!w 日曜早起きするために見るか・・・
08:40 @sugatch おはよーっす!
08:42 @xuxumu やはりww 見れる時は見るようにする!
08:43 @AKI903 おはよーです!
08:44 @tatsu /(^o^)\
13:45 フォン・ブラウンって実在のロケット科学者の名前だったのか・・・「(宇宙ステーションは)だれがそれを造り、支配するかによって、平和を実現する最強の力にも、最も恐ろしい兵器にもなる」と1952年に語ったそうな。ほほー。
13:52 @hayap この漫画は知らなんだ!面白そう! ちなみに今は図書館で借りてきたNATIONAL GEOGRAPHICの2007年10月号を読んでいたw
13:59 @hayap うぬ、読んでみる! NATIONAL〜は興味ある題目のがあれば見てるー。やたら綺麗な写真に固い解説が好きなのだw
14:03 @hayap モンハンは1日1時間!   …当面は無理そうやねww
14:10 @hayap おお、おめ! …オレもこれ読んだら片付けをするんだ・・・
14:28 マラッカ海峡周辺で2002年以降に起きた海賊事件が258件。明らかにされてないのも含めるともっとあるとか。ここを通過する商船が年間でおよそ7万隻、世界の海上輸送物の5分の1、原油輸送量の3分の1がここを通って流通してる場所やのでそれで生計を立てる輩が出てくるのだな。
14:37 @ViVi24 なんと!こ、国内で・・・? こういうの見ると日本がどんだけ平和かっつーのを思い知るなぁ・・・
14:46 @ViVi24 おw なんと、フランス!そういうイメージないのだけど違うのですなぁ・・・
14:56 @taro_reds おかうりー
15:05 「乗組員にまじないをかけて眠らせるのさ。おれたちは姿も消せるし、銃弾もはね返せる。訓練すればできるぜ」 -- ビーチボーイ ムショ帰りの海賊
15:16 ビーチボーイと呼ばれるその男は褐色の肌にスポーツマン風の外見、大きな防水の腕時計をはめている。時価100万ドル以上のヤシ油を積んだ船ののっとりに加わったが犯行後仲間密告され逮捕。2年間ムショ生活を送り10ヶ月前に出所したばかり。取調べで足を銃で撃たれたことも。
15:16 どうやって気づかれないように船に乗り込むのか教えて欲しい、と頼むと「魔法を使うんだ。乗組員に(ry」では何故足を打たれたのか?「やつらは2回発砲した。1発目ははね返せたが、2発目をはね返す力がなかったんだ」 えー。
15:20 @taro_reds ちょww 詠唱のラグの間に撃たれたのかw
15:25 現代のマラッカ海峡の海賊(マヌーン)はGPSを駆使したり狙う船の船員リストもってたり組織的な訓練を重ねていたりで実に高度。